ピクシブ百科事典

アドベント閣下

あどべんとかっか

『MUGEN』における『アイドルマスター』の天海春香と『東方Project』のチルノの二次創作キャラアドベントチルノのタッグ名。
目次[非表示]

概要

二人が出会ったのは、『クラス対抗!学級崩壊バトル』のこと。
ランセレによって選ばれた奇跡のタッグ。
この当時は「ここは強いwwww」などのコメントだった。
だが知らなかっただろう。笑いどころじゃ済まされないタッグだったと。

その強さ

敵は全員1人だったもののまさかの5タテ。(しかもルールで勝ち続けることに初期ライフが減っていくというシステムだった)。しかもタッグAI積んでるんじゃねえのかと言いたくなる連携っぷり。
そして上記のおまけ大会『学級崩壊タッグトーナメント』で優勝。
更に1年後に別の方が開催した『地獄の果てまで仲良し!』でも優勝した。
続編の『クラス対抗!学級崩壊バトル2』ではタッグこそ組めなかったものの、同クラスになるほどの仲の良さであった。
主な戦闘スタイルはとにかくガン攻めで、両者の強みである攻撃範囲の広さと火力を生かした形となっている。ランクは狂以下。
弱点としてはビーム脳みたいな弾幕攻めに弱いことや超火力のタッグには勝ちづらい。
とはいえ、相手が油断したらワンチャンの『どんげ砲』で形勢逆転もしばしば。
ただ春香の超必殺技の1つ『ステージフォーユー!』(と派生技の『アンコール!』)は強力だが味方殺し判定があるせいでこんな状況になる事も…。

4組の放課後

関連タグ

MUGEN 天海春香 アドベントチルノ

pixivに投稿された作品 pixivで「アドベント閣下」のイラストを見る

コメント