詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」はユニバーサル系列のミズホからだされたパチスロ(5号機)。
2014年から稼動。2019年12月に撤去された。

ミリオンゴッドの後継機のひとつであり、相変わらずの超ハイリスクハイリターン性能。

これまでのシリーズ同様、主に液晶の赤い数字が揃えば大当たりとなりゴッドゲーム(AT)に突入するのだが、
突入時にJUDGEMENTという上乗せ特化ゾーンによりゲーム数が決定するのが特徴(GOD揃い時を除く)。
「PREMIUM OF HADES」「ZONE OF PERSEPHONE」「RUSH OF KERBEROS」の3種類があり、左ほど上乗せ期待値が高い。
故に折角当たったのにケルベロスばかりだとかなりションボリである。よくあることだが。

pixivでは「ZONE OF PERSEPHONE」に登場するペルセポネのイラストが多い。

「PREMIUM OF HADES」のゲーム数上乗せ抽選の時に流れている「怒りの日」は実は映画バトルロワイヤルで使われた天野正道のバージョンである。

関連機種として、後継機の『アナザーゴッドハーデス 冥王召喚』、スピンオフの『アナターのワイフ ゆるせぽね』『アナターのオット!?はーです』、ぱちんこの『CRアナザーゴッドハーデス アドベント』などがある。

リール図柄

  • GOD

毎度お馴染み最大の目玉の図柄。中段のみ揃う(但し、AT中では逆押しすると上段に揃う事もある)。7枚+PGG(100G+JUDGEMENTストック3つ)に(ペナルティ状態が無ければ)突入する。確率は1/8192。

  • 紫7
前作の赤7図柄に代わって登場した図柄。これが揃うとリプレイ+GG+JUDGEMENT(AT中ならJUDGEMENT(ペルセポネ以上))に(ZONE OF PERSEPHONE中を除く、ペナルティ状態が無ければ)突入する。確率は1/6553.6。

  • 冥王
今作で初登場となる図柄。これが揃うとリプレイ+GG+JUDGEMENT(ハーデス以上)に(PREMIUM OF HADES中を除く、ペナルティ状態が無ければ)突入する。確率は1/21845.33。

  • 黄7
パチスロで言うところの「ベル」の立場となる図柄。今作では揃ったラインによって払い出しの枚数が異なる。主に右上がり黄7、押し順無しの中段黄7ならGG突入のチャンスとなる。

  • 青7
パチスロで言うところの「リプレイ」の立場となる図柄。確率は1/2.77で高いものの、基本的には上段しか揃わないが、中段で揃った場合はGG突入のチャンスとなる。

  • デカミリ
2連図柄。1つでも停止した地点でリプレイ+GG突入のチャンス。3つ揃った場合は紫7or冥王揃いが確定する。

関連タグ

パチスロ ミリオンゴッド

関連記事

親記事

ミリオンゴッド みりおんごっど

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アナザーゴッドハーデス」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました