ピクシブ百科事典

アニス・リュフトヒェン

あにすりゅふとひぇん

アトリエシリーズの登場人物で、『マリー、エリー&アニスのアトリエ ~そよ風からの伝言~ 』の主人公の一人。

Anys Ryftchen

誕生日:3月26日
身長150cm、体重40kg。

 ドムハイト王国生まれの少女。
ザールブルグより南方にある国のアカデミーで錬金術を学び、優秀な生徒だったが、一時的に経済面で苦難に立たされたときに援助してくれた人たちへの恩返しとして、母校の教師になるべく、今回教育実習生としてザールブルグへやってきた。

 真面目で頑張りやな性格で、登場するのはゲームスタートから2年目。
 登場の遅さもあって最初は扱いづらいが、調合の際、成功率にボーナスが付く(マリーやエリーにもあるが、全ての属性で適応されるのは彼女だけ)、工房が汚れにくいなど、調合方面は育てれば万能になる。
 一方で、戦闘能力は極めて低い。専用武器はミニゲームで入手する必要があるが、これにはマリーorエリーの冒険者レベルや錬金術レベルが必要になってくる。そして専用武器を手に入れないと必殺技は使えない。

 犬も猫もどちらも好き。アルコールは苦手。
 また、戦闘中に食べ物系アイテムを使うことに若干の抵抗を覚えているらしい。

関連タグ

アトリエシリーズ 錬金術士 アニスのアトリエ アニス

関連記事

親記事

アニスのアトリエ あにすのあとりえ

pixivに投稿された作品 pixivで「アニス・リュフトヒェン」のイラストを見る

コメント