ピクシブ百科事典

アベルト

あべると

アベルトとは、サモンナイト5の登場人物で主人公の親友である。

CV:小野大輔

セイヴァールの治安を守る警察騎士団(シルヴァリエ)の一員で、フォルス(アルカ)曰く有能で勤勉な警察騎士。
主人公とは学生時代からの付き合いでよく一緒に活動しており、互いに長所も短所も知る親友。
あまり勤勉とはいえない言動が目立つが、その実、任務に対しては極めて真摯で、市民の平和を守る警察騎士という仕事を誇りに思っている。

夜勤や急な呼び出しなどでハードな毎日を過ごしているが、親友である主人公への協力は惜しまないどころか主人公を気遣っての俺を頼れ発言や任務に関係ない依頼や状況に対して即行動に移してしまう主人公を窘めるでもなくむしろ協力するなど主人公に対してかなり甘い。
しかし甘いだけでなく沈んでいる主人公をあえて厳しい態度で突き放して立ち直らせるなど飴と鞭の使い分けもできる模様。

乙女向け作品ならメイン攻略キャラ間違いなしであろうハイスペックの持ち主である。

そのためかアベルトを指してハイスペック彼氏と呼ぶ声もあったりなかったりする。

余談だが師範曰く戦いに向いていないとのことだが、作中のアベルトの性能を考えると冗談にしか聞こえない。
上記の事も踏まえ、同じく警察騎士(且つハイスペック)であるイェンファとは対称になっている部分が多い。
また、過去シリーズのとあるキャラクターとの関連性も示唆されている。

関連タグ

サモンナイト5 警察騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「アベルト」のイラストを見る

コメント