ピクシブ百科事典

アルカナハート・アルマ

あるかなはーとあるま

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、
ECOくじで入手可能なパートナーキャラクターである。

同ゲームに居る「アルカナハート」というモンスターの、所謂擬人化キャラである。元々のアルカナハートはトランプのハート札から頭と手足が生えたようなモンスターであり、それが何をどうやったらこんなイケメンになるのかは甚だ疑問である。
長らく女性キャラばかりであったアルマ・モンスターの中にあって、初の男性アルマ・モンスターとして登場した。
(ドラゴンアルマ? あれは色々規格外だ)

手先が器用で、同時に人を驚かせ、喜ばせる事に喜びを覚える。所謂根っからのエンターテイナー気質。
街角でマジックショーを開く大道芸師であり、一方で有事の際はその自由な発想と小道具による奇策を用いた軍師的な立ち回りもできる。
逆に厳しい規律や、頭の固い人には抵抗がある。
また、綿密な策を講じる関係上、その式を狂わせてしまう要因が嫌いで、イベント内でも子供達が撃破対象のモンスターたちに追われているというイレギュラーのせいで仕掛けたトラップの効果を最大限に発揮できず悪態をついた。
しかし旅立ちの際に子供たちに見送られ、その後のかんぱにーの会話で子供たちを見捨てられなかった旨の発言が聞ける、早い話が照れ屋さん。

自由な発想を好む、アルマという立場をあまり公にはできない事を自覚するなど、常識もしっかり弁えている。

関連記事

親記事

アルマ・モンスター あるまもんすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルカナハート・アルマ」のイラストを見る

コメント