ピクシブ百科事典

アルテッサ

あるてっさ

アルテッサとは、『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』のキャラクター。

概要

CV:水橋かおり

宝石の国のプリンセス。いつも大きな宝石を身に着ける母親譲りの自信家でブラコン。
真面目で努力家だがいまいち報われることが少なく、そのためなのか他者への言動がきついところがあり、一時期ファイン、レインと仲が良くなかった。
ブライトが闇の力に見入られた後、正気に戻すために、ふたご姫たちと行動するようになる。この時に服と髪型を変えたが(長い後ろ髪をアフロヘアの様に膨らませた個性的なものから、そのままツインテール風に左右にまとめる髪型に)、髪型の方は気に入ったのかそのまま定着している。
とっさに思いついたギャグ「ガビーン」でふしぎ星の危機を救ったりしたことがあることからお笑いの才能があるらしい。
ロイヤルワンダー学園ではソフィーらと共に行動する。ソフィーに好かれていて、バレンタインチョコレートを貰ったこともある。
アウラーに対してはその意地っぱりな性格から素直になれないことも。また、レモンの影響で自然にノリツッコミを覚えている。

関連タグ

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

pixivに投稿された作品 pixivで「アルテッサ」のイラストを見る

コメント