ピクシブ百科事典

イカリソウ(花騎士)

いかりそう

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のイカリソウを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前イカリソウ
図鑑No221
属性打属性
品種メギ科
所属国家リリィウッド
花言葉あなたを捕らえる、君を離さない

「わたしの名前はイカリソウ~。いつもは船に乗ってるけど、生まれたのはリリィウッドなんだぁ。花言葉は「あなたを捕らえる」「あなたをつかまえる」、そんで三つめは……「君をはなさない」。うわっ、我ながらちょっと怖いかもぉ~。」

概要

2016年7月25日開始のイベント『緊急任務 海に咲く青い悪魔』に合わせてガチャのラインナップに追加された★5・打属性の花騎士。同イベントでは他にエニシダスイギョクシーマニアが実装された。シーマニア、そして先に実装されていたガザニアとともにスイギョクが率いる海賊団の一員である。

幼い外見とのんびりした口調ながら怪力の持ち主。武器である錨を軽々と振り回し、移動時にも持ち上げて移動する。戦闘スキルは錨を投げつけて敵2体を攻撃する「怒りのサンクンアンカー」。

性能

ステータスはHPと攻撃力が高く、防御力が低い。アビリティは「パーティメンバーの攻撃力が10%上昇」と「敵2体が10%の確率で攻撃をミスをするようになる(最大70%まで)」。特に攻撃ミスアビリティ持ちはヒメリュウキンカに続いて2人目であり、ヒメリュウキンカよりも減少率が高い。

2016年10月24日に開花が実装され、パーティ攻撃力上昇値が12%に増加するとともに反撃アビリティを得た。この反撃は敵が攻撃をミスしても発生するため自身のアビリティと相性が良く、開花により反撃ダメージの算出基準となる防御力も上昇しているので頼もしい。

関連イラスト

イカちゃんとコガネモチィ
いかりそう

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 イカリソウ

pixivに投稿された作品 pixivで「イカリソウ(花騎士)」のイラストを見る

コメント