ピクシブ百科事典

エノテラ(花騎士)

えのてら

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のエノテラ(ヒルザキツキミソウ)をモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前エノテラ
図鑑No.364
属性斬属性
品種アカバナ科
所属国家リリィウッド
花言葉自由な心、無言の愛、他

「自由な心」「無言の愛」「奥深い愛情」。エノテラの花言葉はこんな感じです。ちなみに、自分に似合ってるかとかは関係ありません。そーゆーのは他人が決めることですから。お好きにどうぞ。まぁ、エノテラが従うとは限りませんが。

名前エノテラ(天つ花の令嬢)
図鑑No.487
属性斬属性
所属国家リリィウッド

花言葉らしくあるのが、花騎士なんでしょうか?エノテラはそうは思いません。だって、面倒です。自由が一番。花なら花らしく、好きに咲き誇っていればいいのですよ。え……まさに「自由な心」?はぁ、そうですか。こじつけは、お好きにどうぞ。

概要

2017年10月2日開始のイベント『緊急任務 癒しと波乱の温泉街』に合わせてガチャのラインナップに追加された★6・斬属性の花騎士。同イベントでは他にホップ(温泉浴衣)エキナセア(温泉浴衣)スズシロが実装された。

傭兵出身の花騎士。「自由な心」の花言葉の通りマイペースな性格だが、独自の価値観を持っている。武器は十字架のような巨大な剣。

アビリティはいずれもパーティの火力を上昇させるもので、その中でも開花後アビリティはボス戦に特化している。

2018年には「緊急任務 雅なる天つ花の令嬢」において★5バージョンがガチャに追加された。こちらに関しては、アビリティがパーティーメンバーの攻撃力上昇と防御力上昇なのだが、運用方法は★6版と異なるので注意されたし。

関連イラスト

こちらは★5バージョン。

SD花騎士 エノテラ(天つ花の令嬢)

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 エノテラ

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「エノテラ(花騎士)」のイラストを見る

コメント