ピクシブ百科事典

イナキラ

いなきら

『妖怪ウォッチ』に登場する未空イナホと星風キララのカップリング
目次[非表示]

イナキラ とは 未空イナホと星風キララのGLカップリングの事である。

概要

 『妖怪ウォッチ』アニメセカンドシーズンにて登場した セカンドヒロインの未空イナホと、彼女が在籍するクラスのクラスメイト 星風キララ百合カップリングの事。

 互いにそよ風ヒルズ住まいと言う環境こそ似通っているものの性格は真逆で、イナホは人を寄せ付けない『自分の世界に入る』タイプの人間であり、キララはいかにもと言った感じのセレブ少女で人望も厚く人あたりもいい(むしろ取り巻きの羽沢百舌の方がステレオタイプに濃すぎて飲まれている印象が強い)。
 そんな2人が急接近したのは『ロケットチビチビクミタテール』燃料電池編での出来事だった。
 はつでんしんを探すイナホにスマホの電池の事で相談を持ちかけたのがきっかけである。一見高飛車そうなお嬢様の風体のキララが実はすごくいい子だった事で視聴者からも好評を持って迎えられた。それ以後、『魔の5年1組』においても何度か絡みがあった事でこの2人に好感を持った者も多い。
 そんな2人を軸にした百合カップリングが自然と生まれる事に関してはなんの不思議もなかったと言えるだろう。

関連タグ

未空イナホ 星風キララ

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「イナキラ」のイラストを見る

コメント