ピクシブ百科事典

イブニクル

いぶにくる

イブニクルとはアリスソフトが開発した18歳以上対象のPCRPGゲームである。
目次[非表示]

概要

2015年に発売された作品。プロデューサーはTADA。シナリオはよーいちろー。原画は閃乱カグラで有名な八重樫南
ランスクエストをベースに開発された昔ながらのフィールド探索型(MAPはドラクエに近い)RPGゲーム。

世界観

  • 聖母イブによってつくられた世界で戒律として「原則として一人の人間が伴侶と出来るのは一人まで」と言うルールが存在する。
  • 一部の力あるものは騎士として認められ階級に応じて優秀な血を残すため複数の妻を娶ることができる。
  • 複数の女を犯す物や人殺しを行うものは女神の加護を失いアウトローという存在になる。
  • スタッフが共通する為かレベル屋やハニーカラー、ヒラミレモン等、ランスシリーズに登場した種族やアイテムが存在する。

登場人物

  • アスタリスク

通称アスタ、本編の主人公。スケベで女の子が大好きな少年。かなりの性豪。
大雑把にいうとマイルドなランスでルールは守るが女の子とHするためなら努力を惜しまない性格。

  • リッシュ
CVは北見六花
メインヒロインの一人で悪の組織「蛇紋」を単身で追うエデン王国の第二王女。
  • ラミアス
CVは平野響子
メインヒロインの一人でエデン王国の女騎士で伝説視される母と兄を持つため焦りから失敗ばかりしている。
  • グリグラ
CVは姫川あいり
メインヒロインの一人でランスロット王国で野良にゃんにゃんのような生活をしているレンジャーの少女。
  • キャスリン
CVは秋野花
メインヒロインの一人で怪しげな研究をしながら通販頼りの引き守り生活をしている少女。
かつては将来を有望視されていた女騎士。
  • キョウとキノウ
CVは和葉(キョウ)、萌花ちょこ(キノウ)。
アスタの姉として二人でアスタを育てた双子の美人姉妹。料理がすごく上手。

pixivに投稿された作品 pixivで「イブニクル」のイラストを見る

コメント