ピクシブ百科事典

イメージアクセサリー

いめーじあくせさりー

キャラクターや作品をイメージして作られたアクセサリー。
目次[非表示]

概要

キャラクターそのものが描かれたアクセサリーではなく、キャラクターの色・モチーフ・原作で所持している物を使いキャラクターを表したアクセサリー。
アニメっぽさが無いため、日常でも普通に使用できる物が多いのが特徴。

アクセサリー以外のものはイメージグッズの項にて。

注意事項

このタグがついた作品の大半はアクセサリーの写真(+文章)であり、規約違反しているものである。ガイドラインをよく読み、きちんと考えてから投稿しよう。

更に付け加えると、二次創作に当てはまる物で「自分で作った物なので」という理由でオリジナル創作タグを付けている物も存在する。

実際、オリジナル作品ランキングに入った実例も存在する。

工芸的な意味ではオリジナルかもしれないが、pixivやニコニコ静画等のイラストサイトとしては検索妨害の用途となる場合がある。

どうしても載せたいのであれば、個人サイトを立ち上げるかアクセサリー専門のサイト等を見つけて、そこで掲載する方向で調整して欲しい。

イメージをイラストで表現して載せるのなら概ね大丈夫だが、その場合もキャラクターや作品の二次創作の扱いであるので、タグの扱いは気を付けてほしい。

関連タグ

イメージグッズ アクセサリー

pixivに投稿された作品 pixivで「イメージアクセサリー」のイラストを見る

コメント