ピクシブ百科事典

イーシャ

いーしゃ

『イースVI-ナピシュテムの匣-』に登場するオルハの妹であり、本作のもう1人のメインヒロイン。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. イースVI-ナピシュテムの匣-』に登場するキャラクター。→当項にて記載。
  2. ジルオール』に登場するキャラクター。→イーシャ(ジルオール)

CV:後藤沙緒里

概要

『イースVI-ナピシュテムの匣-』の登場人物の1人であるオルハの妹で、本作のもう一人のメインヒロイン
一見大人しそうに見えるが、いざという時には大胆な行動を取って周囲を驚かす事もある。

姉と同じく白い肌をしたレダ族の少女で、並外れた人見知りであり、何故かカナン諸島へと漂着したアドルの事を極度に恐れて近づくたびに逃げ出してしまう。

実は予知能力の持ち主で、その潜在能力は姉よりも高いが力を制御できない状態にあり、極度の人見知りもこの事が原因となっている。

アドルからひたすらに逃げ続けたのも、彼が死ぬ未来を予知して怖がっていた為であったが、そんな悪い予知を尽く打ち消して行く彼の活躍を目の当たりにして徐々に心惹かれて行き、最終的には「お兄ちゃん」と呼んで慕うようになり、最終決戦後に崩壊するナピシュテムの匣からの脱出の際にも彼と一緒に行くと言い張ったり、全てが終わった後にカナン諸島から新しい冒険の旅に出ようとするアドルとの別れを人一倍悲しんでいた(その為、人によっては姉のオルハではなく、彼女がメインヒロインではないかと思っているかもしれない)。

関連イラスト

イーシャ(イースⅥ)

関連項目

オルハ イース6

関連記事

親記事

イース6 いーすしっくす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イーシャ」のイラストを見る

コメント