ピクシブ百科事典

ウサリア

うさりあ

ウサリアとはゲーム「魔界戦記ディスガイア5」の登場人物である

概要

CV:明坂聡美

争いを好まない悪魔たちの集まる「兎兎魔界」の跡取り娘。
魔帝ヴォイドダーク率いるロストの魔将軍マジョリタによって苦手なカレーを食べ続けなければ狂暴化する呪いがかけられている(ちなみ現在はある事情によりカレーが好物になった)。

種族はワーラビット。年齢は808歳(悪魔基準では幼い子どもである)。巨大な黄色いプリニーがそばにいる。
バニースーツを着ている。兎らしく大きな耳が生えているが、普段は耳当てとカバーをしており、その下の本来の耳は殆ど見られない。

悪魔とは思えないほど素直で優しい性格をしており、周りを気遣うことが多い。
よく考え事をしており、この間に話しかけられると難しい問題について考えていたと言うが、実際はカレーのことを考えている。
本当は人参が大好きなのだが、呪いによって人参を食べると呪いが促進するようになっている。

マジョリタに兎兎魔界を征服され服従させられた上、ほんの気まぐれで両親を惨殺されたため、マジョリタに復讐を誓っている。
元々苦手だったカレーが今では大好きになったのも、両親が苦心して編み出した甘口カレーのお陰である。

関連タグ

魔界戦記ディスガイア5 キリア 魔王 ウサ耳

pixivに投稿された作品 pixivで「ウサリア」のイラストを見る

コメント