ピクシブ百科事典

レッドマグナス

れっどまぐなす

レッドマグナスとは、『魔界戦記ディスガイア5』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:子安武人
レッドマグナスとは、『魔界戦記ディスガイア5』のキャラクター。

荒くれ者が集まる灼熱魔界の魔王で、灼嵐の魔王の通り名を持っている。
超絶口癖で、パワーを盲信している。

しかし頭が弱く基本的に暴力的な思考で行動しており、デリカシーもない。

活躍

以下、魔界戦記ディスガイア5のネタバレがあります。

登場はかなり早く、1話終盤。ヴォイドダークと戦うためにロストと戦っているところをキリア達と遭遇し、キリアと決着をつけたい為に同行する。

実際の所、昼寝をしている最中にマジョリタ率いるロスト軍に灼熱魔界が襲われ、放浪していたのだが、それが実際に分かるのは中盤。

灼熱魔界の危機の際に訪問した折、生き残っていた家来達から愛想を尽かされ、苛立ちを感じていたが、本当は自身のふがいなさと弱さに苛立っていたことをキリアに諭される。
その後ロストに粛正されかけた家来を救うべく奮起。横暴でデリカシーのない粗暴な行いを改め、立派な魔王になることを誓う。

一連の騒動終結後は灼熱魔界の再建の他、キリアと決着をつけるのを生きがいとしている。

小ネタ

・当初、一人称は「俺様」であったが、改心後は「俺」に変わっている。北米版では当初「Red Magnus」、改心後は「I」となっている。

・デリカシーのなさはセラフィーヌの洗濯事情で垣間見える。改心前は一緒に干し、改心後は別々に洗っている。相当な進歩なのだが……お察しください

中の人繋がり、と言うことで魔王ゼタとの共演を果たしている。一部では「似ている」とも言われているが、接点はあまりない。……のだが、特殊会話や共演合体技があるなど、他のDLCキャラとは一線を画す。ただ、残念ながらこの人は共演がない。

関連タグ

魔王 魔界戦記ディスガイア5

pixivに投稿された作品 pixivで「レッドマグナス」のイラストを見る

コメント