ピクシブ百科事典

ウラノス

うらのす

ウラノスとは「ロックマンワールド5」に登場するキャラクター
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. ギリシャ神話の天空神→ウーラノス
  2. ロックマンワールド5』に登場するキャラクター。本項目で説明する。

概要

SRN.007
ロックマンワールド5に登場するスペースルーラーズの一人。
名前の由来は天王星から。
体育会系の体格で、その頑丈さと怪力はナンバー1かもしれない。
見た目の通り猛牛タイプなパワーファイターで、頭に血が上りやすい(ちなみに赤い旗は嫌い)。
その為か他のロボットに比べ武器が内蔵されておらず、本人はそれをコンプレックスに感じている。

攻撃パターンはブロックを投げつけるだけなのだが、恐ろしい事にロックマンシリーズボス初の一撃死技を持っており、大量のブロックを落盤させてロックマンを押し潰す技を使ってくる(勿論食らったらティウンティウン確実)。
この為一癖も二癖もあるスペースルーラーズの中でも、油断ならない相手なのである。

特殊武器

ディープディガー

足元にある特定のブロックを持ち上げ、敵に投げつける特殊武器。
ブロックはぶつかると4つの破片になって飛び散り、この破片にも攻撃判定が発生する(ガッツマンの「スーパーアーム」とダストマンの「ダストクラッシャー」の特徴を合わせたような武器になっている)。
当然ながらブロックの無い場所で使用しても効果は発揮されず、通常のロックバスターが発射される。

アースの弱点武器。

関連タグ

ロックマンシリーズ ロックマンワールド5

pixivに投稿された作品 pixivで「ウラノス」のイラストを見る

コメント