ピクシブ百科事典

ウルミレ

うるみれ

『機動戦士ガンダムAGE』に登場する、ウルフ・エニアクルとミレース・アロイのカップリング。
目次[非表示]

概要および小ネタ

フリット編開始当初(TV版第4話)からウルフはミレースに積極的にアプローチしていた。
それに対してミレースは最初こそつれなくしていたが、ウルフのムードメーカー的な芯の強さを見ているうちに彼女の心境も変化したようで、TV版第11話では二人で親しげな様子を見せていた。

アセム編では二人の仲の良さがより顕著に描かれており、TV版第23話ではウルフがミレースの肩に手を回したり、ヴェイガンのMSから二人で車に乗って逃げるシーンもあった。

そして小説版第3巻では、ウルフとミレースが男女の仲になったことを匂わせる描写があり、公式情報WEBサイト『ガンダムインフォ』内での「ガンダム国勢調査」で行われていた「ガンダムAGEのベストカップル」投票でもウルフとミレースが選択肢に入っていた。

ちなみに、ウルフ役の声優・小野大輔さんも公式WEBラジオにて「ウルフとミレースが結ばれてほしかった」という主旨の発言をしていたようだ。

関連イラスト

貴方がいた四半世紀
noces d'argent

関連タグ

ガンダムAGE ウルフ・エニアクル ミレース・アロイ NL

この記事のカテゴリ

アニメ キャラクター

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルミレ」のイラストを見る

コメント