ピクシブ百科事典

アセロマ

あせろま

『機動戦士ガンダムAGE』のアセム・アスノとロマリー・ストーンのカップリングタグ。

アセムロマリーのカップリング。

学校で同じMSクラブに所属し、ゼハートを交えて親しい間柄なる。学校卒業後はともに連邦軍へ入隊し、ディーヴァに配属される。

ロマリーはゼハートのことを何度も話題に出し、アセムを精神的に迷わせる一因となっている。

アセム編最終話、ロマリーは退役し、自分がアセムに理想像を押し付けるような子どもであったことを謝るが、アセムはそのままのロマリーでいてほしい、自分はロマリーを含めた大切なものを守り続けるために戦う、と告げる。
AG145年、トルディアの家族と友人やディーヴァクルーに祝福される中、結婚式を挙げる。

pixivでは、アセムからロマリーに好意を持ったので、アセムから攻めているイラストが多くアセム→ロマリーということがわかる。      
結婚式でもロマリーがアセムへ頬染めをしていて、たぶん二人同時に好意を持ったのだろう。

関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE アセム・アスノ ロマリー・ストーン ロマリー・アスノ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「アセロマ」のイラストを見る

コメント