ピクシブ百科事典

ウ_ン_チ_ー_コ_ン_グ

うんちーこんぐ

ウ ン チ ー コ ン グって知ってるゥ!?
目次[非表示]

HDSウ ン チ ー コ ン グって知ってるゥ!?」

概 要

ウ ン チ ー コ ン グとは、ウ ン チ ー コ ン グである。
概要も何もウ ン チ ー コ ン グウ ン チ ー コ ン グである。

ドンキーコング?
ウ ン チ ー コ ン グ

にどとまちがえるなクソが

真 面 目 な 概 要

実は誰もその実態を知らない。
名前自体はどこかのスレサイトで初めて知られたり知られなかったり。
容姿としては、大部分はドンキーコングであるものの色が黄ばんでおり、さらに目がいんゆめくんの目になっているのが特徴。ネクタイの「DK」の文字も「UK」になっている。

その存在が知れ渡ったのはニコニコ動画に投稿されたとあるスマブラ動画。
タイトルはまんま「ウ ン チ ー コ ン グ」である。
内容としてはプレイ主(投稿者)がドンキーコングを使用し、各強豪達と対戦するというスマブラ動画なのだが、実際は淫夢>]真夏の夜の淫夢]』素材や淫夢ファミリーの素材がふんだんに使われているいわゆる「スマブラ淫夢」動画である。
第一弾と第二弾はそれほど注目されていなかったが、第三弾である「3 ン チ ー コ ン グ」が投稿されるや否や、空 前 絶 後 の 爆 発 的 大 人 気に。なぜ突然第三弾で人気が爆発したのかは謎である。
ちなみに現在投稿されているウ ン チ ー コ ン グの動画のうち唯一3 ン チ ー コ ン グはミリオンを達成している。なぜだ。

上記にもある「ウ ン チ ー コ ン グって知ってるゥ!?」というセリフはもちろん非公式のセリフであるが、素材的に考えたら公式になってしまうかもしれない。
実際のセリフは、新・光神話パルテナの鏡に登場する「冥府神ハデス」のもの。
「ピット君をすごい勢いでウンチにしてやるっっっっ!!!」と「ドンキーコングって知ってるゥ!?」の二つのセリフをつなぎ合わせただけなのだが、これがまったく違和感がない。
そしてこの一連の動画のおかげで「ハデス=ウ ン チ ー コ ン グの人」という風評被害が浸透しつつある。(すでに手遅れだが)。
本人もノリノリだし、まっいいやぁ。

しかもこの素材が中々に使い勝手が良く、ハデスが多方面のキャラクターや人物にひたすらウ ン チ ー コ ン グについて知ってるかどうかを聞きまくるという謎の動画シリーズも投稿された。

そしてゆうさく注意喚起シリーズにおいても登場している。
スズメバチに刺されてゆうさくがお亡くなりになられたときの「チーン」の音に合わせて「ウ ン チ ー コ ン グ」のコメント及び弾幕が出現する。なぜこんなことになってしまっているのかは一切の謎である。

あとゆうさく動画とスマブラ動画のうち、どっちで先にウ ン チ ー コ ン グが有名になったのかは実際にはわかりません。(適当)

最 後 に

ウ ン チ ー コ ン グって知ってるゥ!?

知ってる

知ぃ~らない

pixivに投稿された作品 pixivで「ウ_ン_チ_ー_コ_ン_グ」のイラストを見る

コメント