ピクシブ百科事典

スマブラ(淫夢)

すまぶら

スマブラ(淫夢)とは、一種の風評被害である。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 真夏の夜の淫夢」で知られるホモビデオの大手COAT社の人気レーベル『BABYLON STAGE』の17作目「ストーカー 異常性愛」の第一章の別称。
  2. 大乱闘スマッシュブラザーズのプレイ動画に淫夢音声を加えた淫夢実況シリーズの一つ。

1の概要

上記の通りこのビデオのタイトルは「ストーカー」なのだが、ニコニコ動画での投稿時に「大乱闘スマッシュブラザーズ」というタイトルで投稿された。これが風評被害の元凶である。

投稿当初は野獣先輩をはじめとするCOAT勢や虐待おじさんACCEED勢がブーム中の上、12分という長い動画時間も災いし所謂マイナー作品の扱いをされていた。
しかし2012年2月に投稿された朗読兄貴「襲撃!スマブラX ~おきらくリンチ編~」を期に本編がホモ達に知れ渡るようになり、その独特の台詞や空耳、起承転結整いラストの怒涛の展開が評価され知名度が向上する。
これを影響になんJではスマブラスレが立つと本編語録が埋め尽くされネタにされるようになり、スマブラはじわりじわりとホモ達に人気となった。

あらすじ

ストーカー
異常性愛

忍び寄る、後をつけると言う意味のストーク(STALK)から。
しつこくつきまとってくる人。つきまとうと言っても尋常なレベルではなく待ち伏せ尾行構わず電話する、ゴミをあさるなど自分が関心を抱いた相手を一方的、病的執拗さで追いかけ回し、殺人にまで至るケースもある。

目黒区に居を構える、ホリ・トオルという一人の男が居た。
彼自身は気づいては居なかったが、実は彼は郵便局員警察官、そして謎の男の3人から同時にストーキングを受けていた。
ある日、彼が寝室に入ると、自分のベッドの上で枕を興奮気味に抱いている郵便局員が居た。
すぐに彼を拘束すると警察を呼び、そのまま引き渡すホリ・トオル。

しかし、連行の最中、警察官は目の前の郵便局員が
自分のストーキング対象のホリ・トオルに対して恋心を抱いていることを確信する。
そして彼の口からそれを確かめると、そのまま二人はホリ・トオルの家に戻り、
二人がかりでホリ・トオルを拘束レイプしようと試みる。
激しく抵抗するホリ・トオルであったが、突如乱入してきた3人目のストーカーも加わり、
3対1では成すすべもなく、犯されてしまう……

登場人物

ホリ・トオル
この作品の主人公。名前は公式のパッケージ&作中の職務質問で名乗った名前から。
20代前半のフリーターだが、目黒区在住とかなり裕福な生活を送っている。
(ちなみに水橋かおりは彼と同じ年齢である)
何度も鍵を掛けていなかったり「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!」など実力を過信する台詞から「慢心野郎」とも呼ばれる。
また「変態郵便屋」と即席で郵便屋の名前を名付けるなどネーミングセンスに定評がある。
ガッチリした体型がホモ共の琴線に触れたのか、3人もの男に狙われる哀れなノンケだが襲われている最中の反応から彼自身もホモだと判明した。
なぜか「はなせ」を「はやらせ」と発音する。「流行らせコラ!
彼の別の出演作では空手部員を演じており、迫真空手の使い手である可能性がわずかながらにあったが、されるがままとなっていた。

・変態郵便屋(KRBYS
名前はそのままパッケージの紹介文に書いてあった「栗林」から。
ホリに現金書留を渡す際に彼に一目惚れしてしまったらしく「彼女とかはいらっしゃらないんですか?」と尋ねたりと露骨に怪しかった事からホリに顔を覚えられてしまい、ホリの宅に侵入して枕の匂いを嗅いでいた所をホリに取り押さえられた際に「変態郵便屋」というどこかのクッソ汚い中年男性を彷彿とさせるあだ名を付けられてしまった。
その後ホモコップに連行されるが、今回の事件を不問にする代わりにホモ特有の何でもいう事を聞く手段に利用され、ホモコップと共にホリを襲う。渡りに船と言えるかもしれない。

ホモコップ(SKGT)
名前はそのままパッケージの紹介文に書いてあった「坂口」からだが、淫夢民からはホモの警官を表す「ホモコップ」の名称が良く使われている。
ホリが自転車の防犯登録をしていないことに目をつけ、そこから住所や年齢等の個人情報を聞き出してストーキングに利用するという、ホモコップ特有の職権乱用を行う。
また勤務中に欲望を抑えられずに、公衆トイレの個室一杯にホリの写真を貼り付けてオナニーに耽るという相当危険な人物のようである。
ホリが変態郵便屋を抑え110番した際(ホリが住所を伝えていない上に短い時間で)真っ先に彼の家に駆けつけて変態郵便屋を拘束、そのまま連行するも道中で動機を聞き出している最中に「お前…もしかしてアイツの事が好きなのか?」と変態郵便屋の胸中を知り、彼とタッグを組んで2対1のタッグマッチに縺れ込む。

・ストーカー(KMR)
名前はそのままパッケージの紹介文に書いてあった「小森」から。
ホリに好意を抱くあまり、隣室にまで引っ越してしまった驚くべきホモ。
恐らく作中で最恐とも言うべき行動力を持っており、コインランドリーで洗濯機にホリが放り込んだ洗濯物の中から瞬時にパンツ1枚のみを華麗に盗み出したり、ホリがゴミ捨て場に捨てたゴミをそのまま回収、自宅で分別してホリがホナニーに使ったティッシュを発掘、匂いを嗅ぎながらオナニーを行い、行為が終わったら日付を記してパッケージングをして冷蔵庫に保管する程の徹底ぶりを持つ。
演技とは思えない手際の良さや恍惚の表情、そして下着を盗みだす際やティッシュオナニーなどの迫真過ぎる演技のせいで百戦錬磨のホモ達にも気持ち悪がられている。
ホリのベランダに乗り移ってオナニーの日課に耽っていたが、 KRBYSとSKGTの二人に取り押さえられて今にもレイプされようとしているホリを見て参戦。
ホリ側に付くかと思いきや、レイプ犯側の2人に加担し、3VS1のおきらくレイプに突入する・・・

主な台詞

・もう始まっとる!/もう始まってる!(伝説)(本編開始時のホモガキによる謎の解説)
・彼女とか、いらっしゃらないんですか?(変態郵便屋のホリに対する質問)
・(↑の質問に対して)え、そんなん関係ないでしょ?(正論)
・郵便屋がコラ、KMNライダー(/金が目当て)なんだろお前!(衝撃の事実)
・あっもしもし、自分の部屋にぃ変態ゆっ、変態郵便屋(命名)が入り込んでるんですけどぉ・・・不法侵入ですよ不法侵入! 今すぐに来てくださいお願いします!
警察だ!(インパルス板倉)
・「何が目的だ!」→「ウエハース・・・」 「物か?金か?」→「ちぇん(申東N/オリオールズ)」
・布団の上で枕を!?(重要)・・・抱えて?(嫉妬)→(変態郵便屋に対して)多分変態だと思うんですけど(名推理)
・お前もしかして、あいつのことが好きなのか?(青春)
〆サバァ!
ドロヘドロ!(名作)
・素晴らしい菓子・・・(下北沢銘菓)
・流行らせ!流行らせコラ!ステマ
・しばらくホッとしたろう!!(指摘)
・お前ら二人なんかに負けるわけないだろお前!!
・3人に勝てるわけないだろ!→馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(慢心)
・お前らにとり/ニュートリノだからなお前!
シュバルゴ(/縛るぞ)! (PKMN)
・やめろォ!(建前)ナイスゥ(/何する)…(本音)
・お前ら男のチンコ(/乳首)触って喜んでんじゃねぇよ・・・///(笑)

関連タグ

ステマ シュバルゴ ドロヘドロ ストーカー
任天堂 HAL研究所 スマブラ スマッシュブラザーズ

2の概要

主にニコニコ動画にて投稿される淫夢実況シリーズの一つ。
ニコニコ動画ではスマブラのプレイ動画に付けられる事が多く、ニコニコ大百科も主な内容はこちらの方である。

外部リンク

ニコニコ大百科記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スマブラ(淫夢)」のイラストを見る

コメント