ピクシブ百科事典

エボ子

えぼこ

DanceEvolutionに登場するキャラ、デイジーの通称
目次[非表示]

エボ子とは、KONAMIの家庭用音楽シミュレーションゲーム、「Dance Evolutionダンエボ)」に登場するキャラクターの通称である。

概要

「Dance Evolution」とは

KONAMIより2010年11月20日に発売された、XBOX360用(Kinect専用)音楽シミュレーションゲームである。プロデューサーはDDRなどで御馴染みの前田尚紀。
「Dance Evolution」は日本と欧州で展開されるタイトル名であり、北米では「Dance Mastars」というタイトルで展開される。
余談ではあるが、「beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem」に収録されている楽曲「DM STAR~関西 energy style~ 」は当ゲームのテーマ曲のアレンジであり、タイトルの「DM STAR」も「Dance Masters」から取られている。

ゲーム内容は「パラパラパラダイス」に近く、画面に表示されるシルエットに身体をあわせたり、マーカーの指示に従いリズムに合わせて身体を動かすことでゲージが加算される。

キャラクターについて

当タグはゲームソフトパッケージにも描かれている、色の薄い金髪をおかっぱのような髪型にした女性キャラクターのイラストタグとして用いられる。
なお、「エボ子」は名前が判明する以前に暫定的にファンから呼ばれていた愛称で、「Daisy(デイジー)」という正式な名前が存在する。
「デイジー」「エボ子」「ダンエボ」などのタグが付けられることが多い。

関連タグ

音ゲー ダンエボ

pixivに投稿された作品 pixivで「エボ子」のイラストを見る

コメント