ピクシブ百科事典

エミ(ファイティングバイパーズ)

えみ

ファイティングバイパーズ2に登場するキャラクター。
目次[非表示]

エミ(Emi)」とはセガ格闘ゲームファイティングバイパーズ2」に登場する新キャラクターの一人。

プロフィール

年齢12歳
年齢153cm
年齢44kg
職業小学生
趣味8ビットゲーム集め
よく聴く音楽テクノ
好きなアーティストProdigy,Speed Freak

概要

電光掲示板つきのアーマーを身に纏って、バーニアと光弾攻撃を仕込んだ半機械の大きなクマのぬいぐるみ「TEDDY MECH」を背負って戦う弱冠12歳の女子小学生バイパー。
監獄島にさらわれたロボット工学者の祖父を助けるためにバイパーになった。
技名は往年のセガのアーケードゲームをモチーフとしており、中でも「K.O.パンチ」は同作品に登場する「バン」の「超衆賭麗斗」のパロディでもあり、「いてまうぞこらー」と気の抜けたモノマネまで披露する。

リアル寄りのバーチャファイターに対するアンチテーゼ的な作風のキャラではあるが、ルール無用の殴り合いに(TEDDY MECHによる多少のサポートを除けば)ほとんど生身で参加するガチの小学生という設定は流石に奇抜すぎたのか、派手目な造形と裏腹にマイナーキャラに甘んじている。

マニアックな脱衣

下半身は膝と脛をアーマーで固めてスパッツの上に短パンを重ね履きしているのだが、下半身のアーマーが破壊されると同時にスパッツも弾け飛び、短パンの隙間からパンツが見えるようになってしまう。
女子小学生のハミパンというなんともマニアックな脱衣だが、キャラクター自体がマニアックすぎてあまり知られていない。

pixivに投稿された作品 pixivで「エミ(ファイティングバイパーズ)」のイラストを見る

コメント