ピクシブ百科事典

エルウィン(ラングリッサー)

えるうぃん

ラングリッサーⅡおよびデア・ラングリッサーの主人公。
目次[非表示]

概要

性別:男 年齢:20歳

共に暮らしていた養父ドレンを魔族によって殺され、その仇討ちの為に旅をしていた若者。
旅の途中ヘインという魔術師の少年の命を救い、行動を共にしていた。
ある日、ヘインの住む村へと足を運び休息を取っていたところレイガルド帝国の青竜騎士団がヘインの幼馴染の女性リアナを連れ去ろうとする現場に居合わせたが、ヘインと共に力を合わせてこれを撃退しリアナを救った。

その後、リアナを狙う帝国との幾度かの戦いを経て、帝国との戦乱に巻き込まれていく。
その中で彼は自分が聖剣ラングリッサーを扱える光輝の末裔と言う一族の血を引いている事を知り、更には光輝の末裔と敵対する闇の皇子ボーゼルが率いる闇の軍勢と戦う事を運命付けられた。

デア・ラングリッサーにおいては帝国や魔族側に付く事が可能で、光輝・闇・帝国の何処にも属さない独立軍を選ぶ事も可能。

第1クラスはキャラメイキングで自由に選択できるが、それ以外は固定で歩兵・騎兵・僧侶系統の上級クラスになれ、作中で唯一「キング」にクラスチェンジできる。

その他情報

声優・CV

草尾毅

pixivに投稿された作品 pixivで「エルウィン(ラングリッサー)」のイラストを見る

コメント