ピクシブ百科事典

エンプティ

えんぷてぃ

空っぽという意味の単語。しばしばキャラクター名としても用いられる。なお、ここでは流星のロックマンに登場するエンプティについて解説する。

曖昧さ回避

  1. 英語で“空っぽ”という意味の単語。しばしはキャラクター名として使用される。
  2. 流星のロックマン2の登場人物の1人⇒本項で解説。

概要

流星のロックマン2の登場人物の1人。
ドクター・オリヒメの側近を務める神官のようなコートを纏い、ロボットのようなマスクで覆う正体不明の謎の男。
彼女と唯一ブラザーバンドを結ぶ人物でもあり、彼女の手足となって忠実に命令をこなす。

劇中ではオリヒメの傍らにいる描写が多いが、時には直接現場に赴き、先の展開を読み切った上でハーブ・ノートを仲間に引き入れるように取引を持ち掛けるなど、ハイドとは違って優秀であり、また、彼女も彼に対しては絶大な信頼を寄せている。

その正体はオリリメが喪った恋人のヒコを模して作り上げた世界で初めて作り出されたマテリアルウェーブ。

然しヒコの姿こそ再現できたものの“記憶”の再現までは出来ず、彼女の試みは失敗に終わってしまうが、それでもいつか記憶が宿るかも知れないという望みを捨てきれない彼女は彼を手元に置き続け、後に“ムー大陸”の力を使って世界を支配する計画を実行する際に側近として戦闘用にカスタマイズを施し、持っている知識全てをインプットして誕生したのが彼であったことが判明する。

pixivに投稿された作品 pixivで「エンプティ」のイラストを見る

コメント