ピクシブ百科事典

オーちゃん

やんでれおおかみ

オーちゃんとは、ゆっくり実況者エル氏の動画に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

オーちゃんとは、ゆっくり実況者エル氏の動画に登場するキャラクターである。
容姿はセーラー服を着た茶髪の美少女で、獣耳や尻尾などが付いている。

初登場↓

人物

元は本物の狼だったが、ある日突然人間の姿になってしまった。
性格は基本的に天真爛漫で明るい性格。動画ではボケ担当だが、時々ツッコミに回ることもある。
比較的人間に近い容姿だが、前述の通り獣耳や尻尾など人外の要素もあるため、周囲の人間からは"化け物"と恐れられ、迫害されてきたという過去を持つ。
また、胸の大きさがないのがコンプレックスで、胸の大きさを「まな板」などと言われるととても怒り、後述のような状態になる。要は貧乳であ((殴(;ω;)
なお好物はポッキーであり知らない人にもポッキー一つでついてってしまうという。

能力

一度見たり触れたりした能力をコピーする事ができるという能力を持つ。複数のコピーした能力をストックとして持っておく事ができ、彼女が保持する能力には「相手の心を読み取る能力」(能力の使用時には古明地さとりのサードアイのようなものが出現しているため、彼女からコピーしたと思われる。古明地さとりは過去の動画にも登場しているため、彼女との接触があっても不思議ではない)などがある。
非常に強力な能力だが、無制限に使えるというわけではなく

  • 能力を使用する際はコピー元となる能力の80%までしか力を行使できない
  • 自身の魔力を超える能力は、コピーはできるが行使することはできない
といった制約が存在する。

ヤンデレモード

そんな彼女だが、最近では何故かヤンデレやサイコパスといったキャラが定着している。
ヤンデレモードになると、目がハートになり、ナイフを持って不気味な笑みを見せる。また、動画内で時折サイコパスじみた発言をする事があり、視聴者と共演者(主にエル氏・魔理沙)を恐怖させる。
つまりはこういう事である。

歩く18禁

さらに最近では新たに歩く18禁という属性(本人は否定しているが)も獲得している。

  • 特にMMD化後には時折脱衣しており、着衣してるとなぜか怒られるという。
  • そのためか彼女が動画に出るとyoutubeの急上昇が裸足で逃げる程無くなるのである。

関連イラスト

エルさんイラストまとめ1
オーちゃん

関連タグ

ゆっくり実況者 獣耳
ヤンデレ 歩く18禁

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オーちゃん」のイラストを見る

コメント