ピクシブ百科事典

オーガン

おーがん

大張正巳監督のOVA作品「DETONATORオーガン」の主人公。

概要

宇宙をさまよう戦闘種族「イバリューダー」の一員でありデトネイター(突撃隊長)と呼ばれる部隊の切り込み隊長の位を持つ戦士。

イバリューダーの中でも「勇者」と呼ばれる程の戦功を持ち、次期ヘッド・デトネイター(部隊を取り仕切るデトネイターの上位階級)と、首領ミークの親衛隊長の座が約束されていたエリートであった。

しかし、自分達の種族から何かが失われていると感じ、突如組織を抜け、地球へと逃走する。
逃走しながら万が一に備え自分の体のデータを信号として地球に送り続け、
それを受け取った地球ではテクノロジー不足による不完全復元ながら彼の体のレプリカが作られた。

月で追手と相打ちになって死亡しその身体は体内の反物質溶鉱炉の暴走により爆散消失するが、地球製のレプリカが代わって起動し、イバリューダーの侵略から地球を守るために戦うことになる。

身長2.5mと小柄ながら2億6千万光年という距離を一年で巡行移動する事の可能なテクノロジーの結晶。これは秒速で9光年というとんでもない速度。

関連タグ

DETONATORオーガン

pixivに投稿された作品 pixivで「オーガン」のイラストを見る

コメント