ピクシブ百科事典

オータム・フォー

おーたむふぉー

PS3ゲーム「Another Century's Episode:R」の主人公である。

キャラクター概要

CV・沢城みゆき
戦艦アーク・アルファの艦長にして、人形機動兵器アルファートのパイロットを務める少女。
青っぽい銀髪のショートヘアで、クールな顔立ち。
オレンジと黒を基調としたレオタード(あるいはスクール水着)のような衣装を身にまとっており、ゲーム冒頭のムービーで確認できる。

アンドロイドであり、システムACEの管理者である4体のアンドロイド「シーズン」のうち、オータム・ワンを基本に作られたコピー。
余談だが、オリジナルであるオータム・ワン(巨乳である)と比べて、かなり胸が小さい。
シーズンの中核的存在、ウィンター・ワンが持つフォーシブル・コマンド(強制命令)に対する拒否権限を持ち、ある使命のために彼らと敵対、さまざまな平行世界(参戦作品世界)から集められた者たちを保護する。
他のシーズン同様、感情を司る「センチメント・サーキット」を内蔵している。
最初は一部の記憶(メモリー)を失っていることもあり極めて無感情だが、異世界の仲間たちと接し記憶を取り戻すうちに段々と人間らしい感情を持つようになる。

なお初恋の相手はボン太くん

関連タグ

ACE:R
オータム

pixivに投稿された作品 pixivで「オータム・フォー」のイラストを見る

コメント