ピクシブ百科事典

カイユル

かいゆる

カイユルとは、ファイナルファンタジー13-2とライトニングリターンズでのカイアス・バラッドとパドラ=ヌス・ユールのカップリングのこと。

概要

カイアス・バラッドパドラ=ヌス・ユールのカップリング
時詠みの巫女とその護衛である誓約者の戦士であり、2人は強い絆で結ばれている。

カイアスは先代の誓約者を倒し、誓約者となっている。
ユールは時詠みの巫女であるが故に短命であるが、不死であるカイアスを想い何度も転生を繰り返している。なのでそれぞれの時代に様々な性格、嗜好を持ったユールがいる。

ライトニングリターンズでは、複数のユール達のもう一度生きたい、カイアスとまた逢いたいという願いが混沌を生み出したとして、FF13-2で不死の心臓を失ったカイアスを再び不死にしていた。

前述したようにユールはたくさんいるので考え方もそれぞれ違い、カイアスの望み通りに彼の魂を開放してあげようと思うユールや、カイアスと永遠に一緒にいたいと思い彼を再生させるユールがいる。
そんないくつもの意思を持つ矛盾したユール達を繋ぐのが、カイアスを慕う気持ちだったのである。

関連タグ

ファイナルファンタジー13-2 ライトニングリターンズ
カイアス・バラッド パドラ=ヌス・ユール
NL FFNL

pixivに投稿された作品 pixivで「カイユル」のイラストを見る

コメント