ピクシブ百科事典

カイリア

かいりあ

RPG『テイルズオブデスティニー2』の登場人物であるカイル・デュナミスとリアラのカップリング。
目次[非表示]

概要

主人公とヒロイン。
テイルズ界有数のバカップルである。

とはいえ、最初に出会った頃の二人は、リアラが自分に与えられた使命に責任を感じすぎるあまり、彼女のカイルに対する態度は淡白なものだった。物語初期のカイルもカイルで、父スタンに対する憧れ故の盲目的な英雄願望も、純粋さこそあるがどこかズレているところもあったため、二人の間には明らかな温度差があった。
しかし、物語が進むうちに二人は一緒に旅をする仲間同士となり、一時的にリアラの一言で喧嘩状態に陥ることこそあったが、人々を平和的支配の下で幸福に導こうとするエルレインとの戦いを通していくうちに両思いになっていく。

余談だが、外伝作品などでは「英雄」の意味を少々取り違えた意味で捉えてしまったリアラが他のキャラになびいてしまうような一幕もあるが、自らカイルをデートに誘ったりするなど、基本的にリアラはカイル一筋さを通している。

関連イラスト

テイルズ界1のバカップル
―運命の出会い―

空

関連タグ

テイルズ テイルズオブデスティニー2 カイル・デュナミス リアラ
TONL カップリング NL

pixivに投稿された作品 pixivで「カイリア」のイラストを見る

コメント