ピクシブ百科事典

カマバッカ

かまばっか

『ONE PIECE』に登場する架空の王国。
目次[非表示]

概要だわ~♪

偉大なる航路』の前半に位置するモモイロ島を中心とする王国エンポリオ・イワンコフが治めるオカマだらけので、動物までもカマっぽい。
一見するとギャグテイストな国家だが、ニューカマー拳法一派の総本山という側面があり、住民はほぼ全員が拳法家で並みの海兵や海賊を上回る戦闘力を有する。
シャボンディ諸島バーソロミュー・くまに敗北し、サンジが吹き飛ばされたのもここ(当然ながら、女好きのサンジにとっては「地獄(※本人談)」である」。オカマ軍団からサンジは必死で逃げようとするも逃げきれず捕まり、オカマライフを過ごすハメに。

結局インペルダウンからイワンコフが脱獄し王政復古したことにより、サンジはイワンコフからの情報と新聞のルフィのメッセージを知り2年間修業をすることを誓いイワンコフの与える試練を乗り越え、2年後により強い肉体料理を持って麦わらの一味に復帰することとなった。

ネタのようだが前述の通り国家単位で戦士の国でありサンジが捕まった事からもわかるように国民のオカマ達、特にイワンコフの直弟子たる99人の師範代クラスに至っては、2年前のサンジと互角以上に渡り合う実力者揃いという武闘派の集団でもある。
アニメによる捕捉描写に至っては寧ろ二年前の時点ではサンジでは手も足も出ていなかった事がわかりサンジの蹴りが脳天に直撃しても「効かな~い」と一顧だにせず襲い掛かってきており、下手をすれば単純計算CP9のジャブラを余裕で倒せる人間が100人近く存在するということになる。

サンジはここで2年独り残されていた。

そして勝利した。

バルティゴが黒ひげ海賊団により壊滅させられた後、革命軍がこちらに本部を移した。

関連イラストよ~ん♪

もうひとつの石化ウィンク(カマバッカ島の人々)
乙女チック

関連項目なのぉ~ん♪

ONEPIECE オネエ ニューカマー
革命軍

pixivに投稿された作品 pixivで「カマバッカ」のイラストを見る

コメント