ピクシブ百科事典

カール・フリードリヒ・ハウザー

かーるふりーどりひはうざー

カール・フリードリヒ・ハウザーとは、ファンタシースターユニバースイルミナスの野望に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

cv:若本規夫

概要

ヒューマン至上主義の秘密結社「イルミナス」の最高幹部であり、あのレンヴォルト・マガシのオリジナルでもある。

イーサンの父親であるアークガルドことオルソン・ウェーバーの命を盾にイーサンにオーベル・ダルガンを暗殺するよう脅し、イーサンが指名手配されるきっかけを作った張本人。

エピソード3

イルミナスの代表であるルドルフ・ランツを殺害し、イルミナスを手中に収める。
実は彼の真の目的はSEEDによってグラールの文明を滅ぼすことであり、ヒューマン至上主義は「建前」に過ぎなかった。

リュクロスで自分(展開によっては自分とルミアとヘルガ)を依代にダークファルスを復活させ、ガーディアンズと戦うが、プレイヤー達に敗北し死亡した。

ファンタシースターポータブル2

名前のみの登場であり、本人は既に死亡しているため登場しない。
しかし、インフィニティのクリア後では、ある人物との関係を思わせるイベントがある。

関連タグ

ファンタシースターユニバース マガシ ダークファルス

pixivに投稿された作品 pixivで「カール・フリードリヒ・ハウザー」のイラストを見る

コメント