ピクシブ百科事典

イーサン・ウェーバー

いーさんうぇーばー

ファンタシースターユニバースに登場する男性キャラクターであり、同作の主人公である。 続編であるファンタシースターポータブル2にも登場する。
目次[非表示]

cv:関智一

概要

年齢は17歳。
タルカス同盟100周年記念式典の式中に襲来したSEEDによって負傷したガーディアンズを助けたことから、自らもガーディアンズの道へ進む事となる。
本作では新入りのガーディアンズから着実に成長を続け、最終的には世界を救う英雄まで育っている。
研修時のパートナーとしてヒューガ・ライトとタッグを組むこともあった。

その他

ちなみにガーディアンズに入る前はアルバイトをやっていた。(兼学業かは不明。)
昔、ピートというペットを飼っていた。

続編では

イルミナスの野望では、父のオルソンを人質に取られたことでダルガン総裁を襲撃。その結果殺人未遂で追われていたが、後に疑いが晴れてガーディアンズに復帰した。

PSUつめあわせ

PSPo2では、サイドエピソードに登場。
この頃ではカレンと恋人同士になっている。

人間関係

PSO2では

カレンを伴い期間限定NPCとしてショップフロアに登場、クラスはFi/Te。パートナーカードが入手できた他にも、☆13の愛用武器『クレアダブルス』がクライアントオーダーの報酬として入手出来た(なお、入手の条件としてエネミーの弱点を突いて撃破する必要があるがノルマがLv61以上のエネミーを200体と意識しないと少々キツい)。
現在は時折Eトライアルでカレンと登場、共に小型エネミーの群れを相手取ることになる(報酬で稀に武器が入手できる)。

関連イラスト

手前からイーサン、カレン、ヒューガ。

関連タグ

PSU ファンタシースターユニバース PSUNPC一覧 ガーディアンズ(PSU)

関連記事

親記事

ガーディアンズ(PSU) がーでぃあんず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イーサン・ウェーバー」のイラストを見る

コメント