ピクシブ百科事典

キャット(DmCD)

きゃっと

キャットとは、「DmC Devil May Cry」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

カプコンのゲーム「DmC Devil May Cry」のヒロイン。

「ジ・オーダー」という組織の一員である少女。
幼い頃からジ・オーダーに関わり、そのリーダーであるバージルの側近として生きてきた。
現実世界に潜む悪魔を見極めることができる特別な能力を持ち合わせており、リンボの世界では実態としてではなく、自身の精神を立体映像のように存在させることができる。

ちなみに彼女は精神でリンボを歩き回るとは言え、ダメージはそのまま現実世界の彼女に反映される。つまりリンボで死んだ場合、現実世界の彼女もそのまま死ぬこととなる。

無题

孤児だった彼女は義両親の元に行くこととなったが、運悪くその二人は人間に紛れた悪魔だった。そのため彼女は虐待され続けたものの、抵抗するわけにもいかず、耐えることしかできなかった。その中で彼女の能力は彼女が自由を得られる時間と、後に義両親を殺すバージルとの出会いの切っ掛けとなった。そのため彼女はバージルへの忠誠心が高く、恐怖と戦いながらもバージルに献身的に尽くす。
精神離脱以外にもリンボと現世を繋げたりと、作中ではダンテのサポート役として活躍する。

関連タグ

DmCD デビル名倉イ

関連イラスト

キャットさんアソート
びりりてーかわいい

DmC!!

pixivに投稿された作品 pixivで「キャット(DmCD)」のイラストを見る

コメント