ピクシブ百科事典

キャプ翼ネタ絵1000users入り

きゃぶつばねたえせんゆーざーずいり

「キャプ翼」ネタ絵投稿作品のブックマーク数が1000以上の作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

キャプ翼ネタ絵1000users入り」とは、「キャプテン翼」のpixiv投稿作品、
の中でも特に「頭身がすごいシリーズ」などのネタ性が強い投稿作品のブックマーク数が1000users以上のイラストにつけられるタグである。

これらの作品はネタ性が強過ぎる「ファンアート」とは呼びにくい作品のため、住み分けのためにこちらの評価タグを使用する事をお勧めする。

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。 

このタグ追加を追加することへの是非

タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。 
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能である。
実際にusers入りに当たるだけのブックマーク数ならば「○○○users入り」をつけることが望ましい。 
その場合に削除するタグの候補は感想タグネタタグとなる。 

関連タグ

キャプテン翼 高橋陽一
頭身がすごいシリーズ
ネタ 住み分け
評価タグ 1000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「キャプ翼ネタ絵1000users入り」のイラストを見る

コメント