ピクシブ百科事典

ギャラクティカセイバー

ぎゃらくてぃかせいばー

ギャラクティカセイバーとはカプセルさーばんとに登場するキャラクター。

概要

初出はTYPE-MOON/KADOKAWAのFate/hollow ataraxiaのおまけゲームカプセルさーばんと

名前はギャラクティカセイバー。
手に乗るほどのサイズでギルガメッシュと共に描かれている。

青セイバー、いわゆるアルトリア・ペンドラゴンと同じ顔で金髪、まっすぐに延びる独特のアホ毛が生えている。三つ編みは耳元から束ねてあり、後頭部で巻いたあとに青いカチューシャで止めてある。
さらにポニーテールなのか不明だがそれを縛るため後頭部付近に赤いリボンらしきものも見える。青い瞳の中には星マークがうっすら見える。
容姿は4等身程度で上半身は首元の金色のアクセサリーからクロス・ホルター・ビキニのような衣装。
左腕は肩から上腕まで青い金属アーマーで固められているが、右腕は黒いロンググローブになっている。下半身は星型のベルトで隠れているが下半身はパンツすら履いてない。
足は青のニーソで腰まで伸びるデザイン、靴は青色で金色のラインと星のデザインが施されている。背中にはピンクの4、5枚の羽があるが飛べるかどうか不明。

遥か空に輝く星の大海を制し、あらゆるセイバー使いが夢見るセイバーの中のセイバーともいえるセイバー。単騎で宇宙怪獣と戦いうる性能を誇る。
対宙宝具「レーザー・エクスカリバー」、召喚宝具「クセっ毛ソードアンテナ」、輝く御身を彩る絢爛宝具「スターライト・シャンゼリゼ」を持つ。

妖精タイプのキャラクター刻印精霊せいばーと同じくマイナーすぎるためかセイバー顔のなかでも知名度は低い。その後、他作品にも全く登場していない。

関連タグ

TYPE-MOON KADOKAWA
Fate/staynight Fate/hollowataraxia カプセルさーばんと

セイバー(Fate/staynight) セイバー
青セイバー 刻印精霊せいばー
アルトリア・ペンドラゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「ギャラクティカセイバー」のイラストを見る

コメント