ピクシブ百科事典

目次[非表示]
【RO】クリスチーナ【マーチャント】

クリスチーナ・ミニョンとは、私(ディズィー)が考えたオリジナルキャラクターです。ラグナロクオンラインの影響で描いたものです。一応、小説のキャラ、看板娘ってとこかな。

紹介

年齢:13歳(大人は25歳)
身長:150cm(大人は164cm)
体重:48kg(大人は51kg)
大事なもの:自分で稼いだお金、デビルチ帽
嫌いなもの:ボランティア
武器:ライトエプシロン(聖斧)
1人称:あたし
2人称:あんた

性格

普段は明るくて無邪気。金目のものになると豹変する。豹変になると語尾が「~ズラァ」と言ってしまう。半ヤンデレでもある。

備考

どこでも商売したり、トレジャーハンターをする旅商人。お金のためならなんでもする銭ゲバ少女。将来の夢はアルケミストになること。ミニョンとはクリスチーナの仮名で、本名はクリスチーナ=ロックテイアである。変えたきっかけは父のDV(ドメスティックバイオレンス)である。クリスチーナは頭に血が上って、父を殺害した。警備兵に見つからないため、ロックテイアの名をして、ミニョンに変えた。今はスナイパー・ハティ=ユングヴィに拾われ、一緒に住んでいる。親にも教えてもらえず、パンツという言葉が知らない。なので、パンツははいていない。(水着は知らないらしい。)デビルチ帽はユングヴィにくれたものである。毎日のように被っている。おじさんが大好きなのでほの字になったりする。

大人クリスチーナ

【オリキャラ】クリスチーナ(25歳)

アルケミストに転職したクリスチーナの姿。調合が下手で爆発したり、ポーションが毒薬になったりする。性格は子供の頃と一緒。巨乳になったのは、牛乳を1日3本飲んだからである。小説では、現実世界、ポケモン世界で商売している。風見幽香によくおっぱい揉まれる。

-LION-永遠に眠りし神霊

マリオの死、タイチョーに振られ、ショックを受けるクリスチーナ。MOTHER3編が終えて、フリントとようやく結婚。でも、母親という自覚がまったくない。相変わらず詐欺商売はする。

夏影

病院で詐欺商売して、ライチに怒られ、ナースの仕事を無理やりやらされる。クルルとよくケンカするけど、本当は仲はいい。クルルに「ノーパン」というあだ名を付けられる。

関連タグ

RO 銭ゲバ 商人 マーチャント

pixivに投稿された作品 pixivで「クリスチーナ・ミニョン」のイラストを見る

コメント