ピクシブ百科事典

クロフェ

くろふぇ

「魔法少女リリカルなのは」シリーズにおける、クロノ・ハラオウンとフェイト・テスタロッサ(フェイト・T・ハラオウン)のカップリングに関する作品につけられるタグ。

メディアミックス作品「魔法少女リリカルなのは」シリーズにおける、クロノ・ハラオウンフェイト・テスタロッサフェイト・T・ハラオウン)のカップリングに関する作品につけられるタグ。

A'sのエピローグ時にはフェイトがハラオウン家に養子入りしたため、義兄妹カップルとなった。

義兄妹という近さもあり、フェイトが作中で彼氏を作るならクロノがもっとも有力だというのが、クロノ結婚までのなのは二次創作界の見方であった。クロノがフェイトより強いことも作中ではっきりしており、薄幸ヒロイン・フェイトを守る『男キャラ側の』いわゆる王子様としてスペックも申し分ない。
現在も(オリ主以外の)男キャラとのカップリングものがマイナーな当シリーズの二次創作の中では、同人誌において比較的メジャーなノーマルカップリングである。

しかし、同人誌は毎季それなりに目にするわりに、pixivでは思ったほどには見かけなかったりする。

TVアニメ放送当時は恋愛モノなクロフェ作品が大量に作られその中心を占めていたが、クロノの結婚確定から数年経過し4期シリーズも展開され、なのはシリーズからの恋愛要素の払拭・再編成が次第に強調されていくにつれてネタのリソースにも限界が来たのか、恋愛モノなクロフェの創作物は加速度的にその数を減らしていっている。
最近では、二次創作におけるハラオウン兄妹は純粋に微笑ましい兄妹クロフェなどに中心が移行している。

関連イラスト

寝てしまった

関連タグ

リリカルなのは クロノ・ハラオウン フェイト・テスタロッサ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「クロフェ」のイラストを見る

コメント