ピクシブ百科事典

ユーなの

ゆーなの

「リリカルなのは」シリーズにおけるユーノ・スクライアと高町なのはのカップリング。
目次[非表示]

リリカルなのは」シリーズにおける時空管理局無限書庫ユーノ・スクライア司書長と同局教導官高町なのは一等空尉(いずれも第3期時点)のカップリングを描いたイラストにつけられるタグ。

主導権がなのはさんにある場合はなのユーになる。

関係

原作

両者とも第一期から第三期までのアニメシリーズで皆勤しており、二人とも親しげに会話する描写がある。また、ユーノはなのはが魔法少女になった最大の原因であり、魔法技術の師匠にもあたる。そして初期はユーノがフェレット扱いだったために同棲していた。

二次創作

リリカルなのはの男女カップリングではメインカップリングである。
特に二次小説系では大きな割合を占めるが……
イラスト関係はそもそもリリカルなのはの男女カップリング自体が流行っていないこともあり、その結果元々はイラスト投稿サイトであるpixivでも微妙にマイナーである。
ということでPixivにおいてもむしろ小説を本タグで検索した方が幸せになれるかもしれない。

アニメ3期の第8話では木陰で二人きりで頬染めあいながらお話(直後のティアナにやったことではなく本当に通常の意味で)してたりするんだけどね…。二人で相合い傘して帰ったこともあるし……。

関連イラスト

エクシード

関連タグ

高町なのは ユーノ・スクライア NL
なのは
スクライア家高町ヴィヴィオを加えた三人を描いたイラストにつけられるタグ)

pixivに投稿された作品 pixivで「ユーなの」のイラストを見る

コメント