ピクシブ百科事典

クロマカ

くろまか

クロマカとは、「ソウルイーター(SOUL EATER)」のカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

クロマカとは、『ソウルイーター』に登場するキャラクターであるクロナマカマカ=アルバーン)のカップリング及びコンビの作品に付けられるタグである。

原作ではマカの魂感知能力の応用技で自身の内面を見透かされ、『和解』という形で敗北を喫し、死武専に保護・観察扱いされた。その際に初めての友達となったマカにべったりになるなど、地味に公式の絡みが多い。
アニメでもオリジナル展開になった後半で、メデューサの許に戻ってしまった後のクロナを巡り、マカvsメデューサの戦いが描かれ、マカの不利にクロナが参戦、2人が協力してメデューサに挑み、勝利するといったエピソードもあった。

因みにクロナの性別は原作でも判明していない為、このカップリングがNLなのかGLなのかの判別がつかない。

注意事項

公式設定にはない二次創作であり、カップリングを題材にしているので、二次設定及びキャラ間の恋愛表現に抵抗がある方や拒否感を催した方は、即ブラウザバックすることをオススメします。

関連イラスト

クロマカ

関連タグ

ソウルイーター マカ マカ=アルバーン クロナ
ソウル=イーター メデューサ

pixivに投稿された作品 pixivで「クロマカ」のイラストを見る

コメント