ピクシブ百科事典

グチリーマン

ぐちりーまん

グチリーマンとは、『ヘボット!』各種媒体の登場人物(メイン画像左)。

CV:内田夕夜

概要

ボキャリーマントリオのリーダー格である、赤いボキャボット。語尾に「~グチ」と付ける。
トリオの中では一番真面目だが名前通りに非常に愚痴っぽく、いつも愚痴や不満をSNS「グチッター」に投稿している。
いつも何かとネジルヘボットの前に立ちはだかるが、彼らからは友達扱いされている。
頭についているのは「グチグチネジ」という出来損ないのネジであり、愚痴を呟きまくるネジである。

そんな彼だが、第12話にてゴロリーマンバラして手にいれたパーツで購入したノロノロネジでネジが島がパニックになった際、ピンチのヘボットをタマタマネジにより助け出した(このとき口調は真面目で紳士的となり、装いも迷彩使用になっている)。
さらにゲロリーマン(ノロノロン)とのボキャバトルで罠にかかったヘボットに変わりボキャバトルを勤め、せっかちを利用しノロノロネジの呪いを打ち破ってハイパーコンボ「オトコのエルドラド」を発動。
見事ノロノロンを撃破したのだった(なおネジはネジルに回収されたのでゴロリーマンは無駄な犠牲であった……………が、次の週には復活した)。

関連タグ

ヘボット!
ボキャリーマントリオ  ゲロリーマン  ゴロリーマン  ネジル・ネジール  ヘボット

pixivに投稿された作品 pixivで「グチリーマン」のイラストを見る

コメント