ピクシブ百科事典

グレートバーンガーン

ぐれーとばーんがーん

グレートバーンガーンは『勇者聖戦バーンガーン』に登場する勇者。
目次[非表示]

概要

 執拗にヒロが操るマッハスペリオンを狙うカルラが駆るカリスト。そこへ修理を終えたバーンガーンが立ち向かうも、怒りと憎しみの念を持つ彼女に押され為す術が無くなった。
 しかし、愛美に奥の手を指示されるも、その行為が恥ずかしいらしく躊躇していたが、ダメ出しされ、瞬兵とヒロは渋々ながら合体を慣行し初めてその姿を見せた。

 『友情合体!』『ブレイブ!』『ファイヤー!』『チャージ!』のボイスコマンドにより、バーンガーンにマッハフェニックスのパーツを全身に付け足される方式を取っているが、スペリオンを弾き出している為にこれ自体がフル装備ではない。一応はリアガードが冠になっているが、ファイヤーウイングは使えない。

 本来はスぺリオンもバーンと「グレート合体」ができるのだが、自身が嘗てギルディオンとして悪に染まっていた自分を恥じて、合体を拒否している。

 基本的な攻撃方法はバーンガーンが繰り出す技の延長線上であり、マッハフェニックスが持っている炎の力の追加能力も付与される形をとる。

 巨大な金色の翼から、シリーズ一めでたい感じがする勇者と評判だったりする。

基本データ

 全高:30.0m
 重量:53.0t

装備

 ツインランサー
 デュアルランサー
 ハイパーフレイムバースト
 スターブラスター
 グレートキャノン
 デュアルランサー・グレートフィニッシュ

関連動画

関連タグ

バーンガーン 
マッハスペリオン 

グレートバーンガーンフルウェポンモード

グレート合体

pixivに投稿された作品 pixivで「グレートバーンガーン」のイラストを見る

コメント