ピクシブ百科事典

グーグー

ぐーぐー

グーグーとは漫画『不滅のあなたへ』の登場人物。画像左の青年(少年)。
目次[非表示]

もしかして⇒ハンバーグマのグーグー

概要

CV.未定
『不滅のあなたへ』の登場人物のひとりで、タクナハ編で登場する。
兄と共に召使いとして働いていた少年。

人物

仕事先の市場で見かけるリーンに想いを寄せており、彼女の近くを通りかかった荷台から丸太が転げ落ちた際、丸太からリーンを庇い丸太の下敷きになってしまう。(このおかげでリーンは左腕に傷を負う程度の軽傷で済んだ。)
顔に大怪我を負ったグーグーは酒爺に救われ、怪物のように変貌してしまった顔を隠すために仮面を着用。酒爺の営む酒屋へ住み込みで働くことになった。
その後、ピオランからの伝手で酒爺を頼ってきたフシと出会い、また腕の傷を治すために酒爺の店を訪ねたリーンとも再会することになる。

事故の後は顔の傷や自分の境遇に対してコンプレックスを持っていたが、フシやリーンたちとの交流の中で精神的な弱さを克服。体も鍛えるようになり、精悍な青年へと成長した。
また、フシとは4年間を共に過ごしたことで、兄弟のような関係を結んでいくことになる。

関連イラスト

もどかしい
リーンとグーグー

関連タグ

リーン・クロップ 不滅のあなたへ

関連記事

親記事

不滅のあなたへ ふめつのあなたへ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グーグー」のイラストを見る

コメント