ピクシブ百科事典

目次[非表示]

pixivにおいては主に「少年」のタグが使用されている。

概要

CV.川島零士

漫画「不滅のあなたへ」の1話に登場する少年(名前は不明)。

フシが偶然に模倣したレッシオオカミ(ジョアン)の飼い主で、初めて出会った人間。
極寒地域の孤立した集落に住み、新天地を求めて旅立った仲間たちの帰りを一人で待ち続けていた(旅に同行できない老人たちの面倒を見ていたが、彼らが全員逝去し、結果的に少年一人が残されてしまったため)。
明るく純粋な性格で、孤独な環境の中でも常に気丈に振舞っている。仲間たちと同じように外の世界に行くことを夢見ており、ジョアン(の姿をしたフシ)と旅に出ることを決心するが……。

少年とフシ

フシが最初に写し取った人間であり、1話以降も「一番自分だと思える姿」として基本的に彼の姿を借りて生活している。
容姿はフシ(少年の姿)と同じであるが、瞳の色は紫(ピンク)色で、フシと比べて温和な顔立ちで描かれていることが多い。

なお、再会後のジョアンの(フシとの)入れ替わりについて気づいていたかどうかは明言されていない(原作ではジョアンの異変を察していたような節もある)。

関連イラスト

不滅のあなたへ

落描きまとめ

関連タグ

不滅のあなたへ フシ

関連記事

親記事

不滅のあなたへ ふめつのあなたへ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「少年(不滅のあなたへ)」のイラストを見る

コメント