ピクシブ百科事典

ケロディ・フロッグ

けろでぃふろっぐ

TCGデュエル・マスターズのカードの一種
目次[非表示]

カード効果

ケロディ・フロッグ R 水文明 (6)
クリーチャーゲル・フィッシュ 5000
M・ソウル
K・ソウル
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

概要

覚醒編で登場した「ソウル」持ちのゲル・フィッシュ。
「ケロディ」兄弟の長男
場に出た時と場を離れる時とで二回のバウンス(手札送還)を発動できる。
覚醒状態のサイキック・クリーチャーやリンクしているゴッドを一枚で消せる可能性がある点は強力。

イラストに「サイバー・G・ホーガン」、「アクア・サーファー」、「キューティー・ハート」の要素が入っている。
また、「ケロディ二郎」によれば「キューティー・ハート」の弟子であるらしい。
しかし、アニメでは「サイバー・G・ホーガン」の弟子として登場しており、カードでも「ケロディSP」というホーガン専用のアシストカードとなっている。
アニメの設定を盛り込んだのか、カードの背景ストーリーにおいても何らかのかかわりを持つのかは不明。
ただ、「ホーガン・ブラスター」や「シンカイレジスト」を見る限り、ホーガンには彼を信望する集団がいるようである。
特に、「ホーガン・ブラスター」のイラストをよく見ると彼が映っているので、おそらく彼もその一員と思われる。

ケロディ二郎」、「ケロディス・三郎」と弟が次々登場している。
今後も「ケロディ一家」の活躍に期待したい。

関連タグ

デュエル・マスターズ
水文明
ゲル・フィッシュ
ケロディ二郎 ケロディス・三郎
サイバー・G・ホーガン キューティー・ハート
ケロディSP

pixivに投稿された作品 pixivで「ケロディ・フロッグ」のイラストを見る

コメント