ピクシブ百科事典

ゲドルナ

げどるな

ゲドルナとは、ゲーム作品「チョロQHG4」に登場するキャラである。

概要

ポクイータウンで酒場を経営している男性で、峠の走り屋をやっている弟がいる。

お客の愚痴を聴いたり、悩みを解決するための手がかりを見つけたりしており 客の忘れ物を預かったりしている。

レーサーのために優秀な整備士を紹介してくれたりと酒場のマスターが持つ人脈の広さを持つ。

過去の出来事にも詳しく【ポクイータウン出身のスーパーレーサー】や【20年前のグランプリレースで起きた大事件】を目撃していて、その事は今でも鮮明に覚えている。

また、【レース帝王】についても詳しく 彼と会うためには『彼と繋がりがある一人の貴族に会い、紹介してもらう必要がある』ということを教えたり、その者の居場所がニャキータウンの貴族限定の店のため紋章入りのコインを証明書として渡してくれる。

【これより先、彼が渡した紋章入りコインについて記載されているため 閲覧には注意されたし】

彼が渡した紋章入りコインの紋章とは、レース帝王ことケーニヒの【クロイツナッハ家の紋章】が入っているコインである。

本来、その家系の者が証明書として持っていたりするのだが どういう経緯で入手したのかは不明である。

おそらく、この人が忘れていったのか預けていったのであろう・・・

コメント