ピクシブ百科事典

コレ、イエジャナーイ!

これいえじゃなーい

コレ、イエジャナーイ!とは、『パワプロクンポケット8』で主人公が発したアカネハウスに対するツッコミ。

概要

『パワプロクンポケット8』で高坂茜のイベントで、ある日茜がどこに住んでいるのか気になった主人公は茜に案内されるのだが・・・

主人公「いやあ~。茜の家はメルヘンだなぁ。この家には妖精が住んでいるんじゃあないか?」
茜「さすがにそんな事を言われたらアカネでも照れます。」
主人公「ははははは・・・・・・・って、なんじゃこりゃああぁぁぁ!!」

ノリツッコミよろしく公園の中にあるアカネの家「アカネハウス」に驚愕する主人公、茜はそれに驚くも「いきなりなのでビックリしました。これが私の家です!」と説明するが主人公は「いやいやいやいや。コレ、イエジャナーイ!ダンボール!ダンボールだから!」とツッコんでいた。

ダンボールに塗装しており、まるで家らしい外見をしている。また、たまに外国人が日本の新しい文化かと勘違いして写真を撮っていくことがあるらしい。現在は11号で、10号までは雨や風に負けて無残に倒壊してしまっているらしい。雪白冬子に撤去される事もあるが、たくましく再建築されている。

怪奇ハタ人間編にも登場しており、それでやり過ごしているらしい。

関連タグ

パワポケ 高坂茜 ダンボールハウス

関連記事

親記事

高坂茜 こうさかあかね

pixivに投稿された作品 pixivで「コレ、イエジャナーイ!」のイラストを見る

コメント