ピクシブ百科事典

コワ隊

こわたい

主にアニメ『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』の登場人物、コワルスキーと隊長のBLカップリングである。
目次[非表示]

概要

『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』の登場人物、コワルスキー×隊長のカップリングの略称。

なおこの二人は映画『マダガスカル』『マダガスカル2』『マダガスカル3』、『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』にも登場するが、pixivではアニメの二人が描かれることが多い。

作品内での主な絡み

上司と部下という関係であり、マダガスカルやザ・ムービーでも隊長はコワルスキーを信頼し、コワルスキーも隊長を深く尊敬している。まさに隊長の右腕と言ったところか。

しかしアニメでは見事なまでに扱いが変わっている。
初期こそマダガスカルシリーズと同じようにしていたものの、話数を重ねる毎にコワルスキーの扱いが酷くなっていっている。

例:モートを狂犬病と勘違いした時「コワルスキーは犠牲になってもいい!!」 ロックガットの言う『裏切り者』に部下が怖がった際、最初こそ居ないと信じていたもののサンドイッチが爆発した瞬間「お前だなコワルスキー!怪しいと思ってたんだ!!」等。

…と、散々な扱いである。
しかし、部下ということもありそれなりには大切にしている様子。

また、「恐怖のサーカス」で隊長が連れ去られた際には「愛してます!!」と叫んだ(英語版でも「I love you!」と叫んでいた)。

変態コワルスキー

何故かこのカップリングでは変態コワルスキーなるものが多く存在する。
理由としては「科学者」ポジであること、形が完全にアレ…おっと、誰か来たようだ。

ともかくこんな感じで変態コワルスキーというタグが出来てしまっているが、この設定を苦手とする方も当然居るので、変態コワルスキーだと思われる作品には必ずこのタグをつけて頂きたい。

pixivに投稿された作品 pixivで「コワ隊」のイラストを見る

コメント