ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

SD26で登場した効果モンスター。

テキスト

効果モンスター
星2/光属性/機械族/攻 400/守1500
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
(2):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
デッキから「サイバー」魔法・罠カードまたは「サイバネティック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚する。

解説

(3)の効果の存在から「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」の素材要因としても活躍した時期もある。

(2)でデッキサーチできる代表的なカード
エマージェンシー・サイバー……サイバー・ドラゴンモンスターorサイバー・エルタニンをデッキサーチ。

サイバネティック・ホライゾン……モンスター3体の墓地肥やし&デッキサーチ。

サイバー・レヴシステム……サイバー・ドラゴンを手札墓地からSS。

サイバネティック・オーバーフロー……墓地コストによる除去、ブラフ効果。

関連タグ

遊戯王OCG
機械族
光属性(遊戯王)
プロト・サイバー・ドラゴン
サイバネティック(遊戯王)
サイバー(遊戯王)

関連記事

親記事

プロト・サイバー・ドラゴン ぷろとさいばーどらごん

兄弟記事

コメント