ピクシブ百科事典

シクラー

しくらー

シクラーとは、マーベルコミックに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

初出は2014年1月から4月にかけて全13話で構成されたデジタル配信コミック「デッドプール:ザ・ガントレット」のchapter3。サキュバスにして、死者の女王。かつて人間たちが現れる以前に君臨していた闇の一族の末裔で、エジプトに封印されていた。だが、あのドラキュラ伯爵が自身の花嫁にすべく、そのドラキュラから彼女を連れてくるという依頼を受け、彼女を迎えにエジプトにやってきたのがデッドプールだった。しかし、シクラーの兄弟をドラキュラに無残にも殺された事が切っ掛けでドラキュラとの婚約を破棄。旅の中でデッドプールに惚れ、デッドプールも満更では無かった為に、交際する事となった。それから3か月後、めでたく結婚。現在は、ニューヨークの地下にある「モンスターメトロポリス(怪物ランドみたいな所)」の女王として君臨している。

ちなみに、目覚めた矢先にデッドプールに口付けをした(口付けをすると相手は精気を吸われ、普通なら死ぬ)が、恐らくヒーリングファクターのおかげでデッドプールは生きていた。結婚後もデップーとは相当ラブラブ。

能力

常人以上の身体能力を駆使した格闘術とブラスト(火球魔術?)能力、サキュバスだけあってあっという間に男を魅了し、そして前述にもある吸精能力、夢に干渉するなど様々。
また、その容姿も変える事ができ、通常は人間の姿だが、怪物的な角などを露出させた姿、そして完全に怪物と化した最終形態に変貌する事が出来る。

関連タグ

MARVEL デッドプール サキュバス

pixivに投稿された作品 pixivで「シクラー」のイラストを見る

コメント