ピクシブ百科事典

シゲルイ

しげるい

「どうぶつの森ホヒンダ村だより」の登場人物、シゲとルイコのカップリング。
目次[非表示]

概要

どうぶつの森ホヒンダ村だより」の登場人物、シゲ×ルイコNLカップリング
シゲが釣り下手でルイコが上手であったり、シゲが虫取り上手でルイコが下手、シゲは素早く動きルイコのほうはゆっくりとしているなど、反対になっている要素が多い。
ただし、本編での接点は少ない。(※主人公さよりんを好いている点が接点になるといえる。)

本編での絡み(ネタバレ含む)

5巻23Pより

シゲがさよりんとルイコが入れ替わりルイコにふんしたさよりんの嘘を「ルイコが言うんだから」とあっさり信じてしまう。

9巻「キライなアイツ」より

シゲはさよりんへの下心故であるが、ちあきにからかわれたルイコをかばおうとする。
話のなかでルイコはシゲに対して「チャラ男だけど良い人」というなかなかびっくりする発言を残していた。

11巻「たりない・たまご・たすけ合い」より

サカナのたまごをルイコにもらうために、シゲがルイコのいたホヒンダ村へ訪れる。

11巻P99より

夏の虫をルイコが写生するためにシゲが長時間虫をもっていてあげる。

12巻「ふたりは友だち」より

南の島でルイコが釣りをしたことにより虫がにげてしまったことからシゲがルイコに「じゃまだ!」と言ってしまう。絡みとして捉えるには趣旨が違うが、この話ほどルイコちゃんをおびえさせたのはシゲだけである。

関連タグ

ホヒンダ村だより ホヒンダのカップリングタグ一覧 シゲ ルイコ

pixivに投稿された作品 pixivで「シゲルイ」のイラストを見る

コメント