ピクシブ百科事典

コタシゲ

こたしげ

漫画「どうぶつの森ホヒンダ村だより」の登場人物、コタロウ×シゲの腐向けカップリング。
目次[非表示]

「つまりオレたちは」
「いいカップルってわけ!」

概要

あべさより氏の漫画「どうぶつの森ホヒンダ村だより」の登場人物、コタロウ×シゲ腐向けカップリングである。

マンガ本編では、付き合ってこそいないがさよりんコタロウは相思相愛であり、ほかの人物が入り込む余地などないラブラブバカップルである。

しかし、それとは別に、コタロウシゲをからかうため、またはさよりんとの関係を追及された時にごまかすためにシゲ同性愛的発言をすることがある。しかも多々ある

もちろんマンガの中ではネタの範囲なのだが、そこに大きなお姉さまが食いついたわけだ。
小学生向けの雑誌で連載されているためか、「この二人の影響で腐女子になった」というファンも少なくない。

エピソード

3巻P110「みまもって さしあげます」での出来事である。
登場間もないシゲコタロウに「コタロウおまえさ、(さよりんのことが)好きなんだろ?」と聞いた。コタロウは、誤魔化すために『シゲのことが好きだと聞いている』と勘違いしたフリをし、「うん、もちろん。すばやいしクールだし、いつもかっこいいなぁって!」と答えた。
さらに、さよりんルイコが追い討ちをかけるかのように「ふじょしとして見守ってもいいですか❤」の一言。もう救いようがない。ちなみにこのとき、シゲは泣きながら「見守るな。」と答えている。

  • コタロウ、やきもちを妬く
同巻P114「やきもちやきさん♡」では、コタロウが、さよりんシゲに家具を貰うことにやきもちを妬いた。それに気づいたシゲが、放っておけばいいのに「なんだよ、コタロウやきもちか?」と聞いてしまったことが運のツキだった。
コタロウ「……ああ。シゲ、オレにはくれたことないのに…。」と流し目を喰らわせ、シゲを撃沈させている。

もっと美味しいシーン(一緒にお風呂に入るとか…)は山ほどあるが、これ以上言うとネタバレしすぎになるので単行本を買うことをお勧めする。特に5巻は妙に二人の絡みが多い。

まさに公式が最大手状態である。

関連イラスト

  • 公式寄り
【女装^q^】コタロウとシゲ
【リク絵】ねぇ、こっち向いて?【コタシゲ】

色違いのおそろだよ^^
学パロ

関連タグ

ホヒンダ村だより コタロウ(ホヒンダ)  シゲ(ホヒンダ)
腐向け BL

pixivに投稿された作品 pixivで「コタシゲ」のイラストを見る

コメント